荷物は盗られる

入念に準備しても盗られるものは盗られる

【2015 タイ・カンボジア⑨】バンコク街歩き2 -一軒家スパ-

2015年9月、定例婦人旅行〜タイ・カンボジア編〜第9弾です。

 

今回は、バンコクで行った一軒家スパについて書きます。

 

我々が行ったのは、ヘイヘイYOU 今更何言ってんだYO め〜ん、とでも言われそうなほど有名な、

Divana Massage and Spaです。

HPを拝見すると、言語がEN/JPしかなく、完全なカモ感が拭いきれませんが、今まで行ったスパの中で最高に気に入っているところなので、猛烈プッシュします。行け!

 

スパの様子はこちらに写真が貼ってあるのでわかりやすいです。たすかります。

今回我々が受けた施術は、スパ プレステージという4時間のコース。4時間受けて、5,450バーツ、日本円にして約16,350円です。

この値段だけ見ていると、たっけ、となりますが、例えば南青山にあるAveda直営のスパだとアロママッサージ105分19,500円(税抜)なので、施術レベルの違いはあれど、どれだけ安いかが一目瞭然でございます。

 

内容は、

足湯フットソーク&リフレッシングフットトナー/ボディブラッシュ&カーネーションオイルカバー/ハーバルスチーム/フレッシュボディスクラブアラカルト/ホームメイドボディマッド/アロマセラピーボディマッサージ/ミルキーバス(入浴)/アブソリュートデトクシフィーフェイ シャルマッサージ/軽食

 

【スパエレガンス】と【アブソリュートファイフェイシャルマッサージ】を組み合わせた全身トリートメント。

 

【スパエレガンス】:解毒効果のあるボディブラシで体のほこりを取り、そして体全体、特に足や膝、腕など角質が厚くなった箇所 を集中的にスクラブします。次に毛穴を引き締める為にボディマットを行います。血液の循環を促進し、疲れを和らげるアロママッサージを行いますお好きな香 りのスクラブ、マッサージオイルをお選びください。

 

【アブソリュートファイフェイシャルマッサージ】:お肌を健康で清潔にするために作られたこのトリートメントは、まずクレンジングでお肌の汚れを分解させ、深部から不純物を引き出します。その後、アロエコラーゲンがたっぷり入ったモイスチャーライザーを使用し、お肌に必要な栄養 分を与えながら、細胞の働きを活性化させ、内側から健康なお肌へと導きます。

 

引用元;http://www.divanaspa.com/japan/MassageAndSpa/Program-Full-Day-Spa.php

 

「体のほこり、、、?」と気になる点も多々ありますが、とにかく全身揉みに揉まれて4時間、最後には軽食まで出して頂けるという豪華っぷり。

「4時間かけて磨いてもらったところで綺麗になんてならないし、なんの国益も生まれない」のは分かっていますが、やってもらうときの至高感と言ったら何にも代え難きものがござい。「スパなんて」なんて思っている、なんて系女子にこそ試していただきたく候。

 

「4時間もタイまで行って何してんだよ」「観光しろ観光」「象乗ってこいよ象」という声が聞こえてきますが、今回の旅は、あくまでアンコール遺跡がメインでございます。タイはあくまで経由地でありますので、こういう人間も世の中にはいるんだ、と菩薩の心を持って読んでいただけますと、幸いでございます。

 

Divana massage and spa

f:id:mourimouri:20170526182836j:plain

「ア、これが新興宗教への改札か」と感じられるようなスピリチュアル感満載な門ですが、心配ない、己を信じて突き進め。

f:id:mourimouri:20170526182828j:plain

こちらでまずカウンセリングシートに記入します。「日本語で記入した」というブログも拝見しましたが、我々は英語版を渡されたので、苦しいながらも英語で記入。スパメニューの確認と、あとは敏感肌?とかアトピー?とかそういうチェックリストがあるので、そこにチェックしていくだけの、比較的簡単なものでした。

 

写真が無くて申し訳ありませんが、カウンセリングシートに記入し、コースにもよりますが、スクラブとオイルの匂いを決めます。5〜6種の中から選ぶので、鼻がおかしくなり、次いで脳も混乱してきますが、決定しなければ次にすすめないので、決定します。

受付の横にはDivanaオリジナルのスパプロダクトが売られていて、購入することができます。このスクラブとオイル等は、購入することができるとおもいきや、全く同じ匂いのものは売られていなくて残念。ものすごくいい匂いだったから作ってくれ、たのむ(2015年当時)。

 

記入が終わると、部屋に案内されます。

f:id:mourimouri:20170526182829j:plain

うおおおおおおおおお

f:id:mourimouri:20170526182830j:plain

おおおおおおおおおおお

f:id:mourimouri:20170526182832j:plain

楽園ッッッ!!!!

 

我々は【フルデイスパ】という長時間コースなので、離れ?みたいなところに案内されました。ヴィラというらしいです。3時間半以上のコースを選んだ、カップルだけが入室を許される部屋らしいです。

ほかのコースのことは知らないので、こんな浴槽に入りたければフルデイスパを2人で頼んでください。リアの方面が充な友人が「彼ぴっぴと行ったっぴ」って言ってたので、彼ぴっぴも行けます。その際は【履いているほうが逆に恥ずかしくなる紙パンツ】みたいなのでこの部屋をウロウロすることになるので、シャイなカップルは注意してください。わらってくれるといいね。逆に。

あと、決して広いとは言えないシャワールームにも同時に一緒に投獄されます。スクラブが体に付着したシュールな見た目(紙パンツ着用)なので、シャイなカップルどころか「こんなにもスタイリッシュじゃないワタシを見られるなんて、、ッ!」ってかんじのキラキラ女子も注意したらいいわよ。

 

足湯に浸かったあと、ベッドでなんか刷毛みたいなので「サッサッ」ってされるので、「あー、これが例の【体のほこり】を取ってるのね」ってなります。なかなか意味の無い作業に思えてきますが、グッとこらえます。

その後、スクラブ→マッサージ……と続くのですが、たぶん成分を浸透させるパックの時間帯はかなり寒くなるので、施術中に「寒いです」と伝えておくことをおすすめします。パックの時間はたぶん施術者が部屋から出てしまうので【身動きの取れない我々が凍えながらただただ時間の経過を待つのみ】という苦行を強いられます。

f:id:mourimouri:20170526182833j:plain

お分かりいただけるであろうか、、施術台の真上に位置するエアコンを、、。

あの吹き出し口から直に冷風を浴びるので、なかなかしんどい結果となること必至でございます。

部屋に案内してくれるひとと、マッサージしてくれるひとは違い、マッサージしてくれるひとはあまり英語が喋れないので、施術に入る前に案内してくれたひとに「寒さに弱い」旨を伝えておくとよいかもしれません。たぶん覚えられないですが「寒い」はタイ語で「ナーゥ」です。へー。

 

f:id:mourimouri:20170526182831j:plain

途中でおやつタイムがあります。

たぶんバナナにヨーグルトがかけてあるだけのものなのですが、これがウマいのなんのって。ちょうどお腹が「グゥ」と主張を始めるころに小休止がありますので、非常に助かります。

f:id:mourimouri:20170526182834j:plain

カップがゾウです。気付くのが遅くて、ゾウの鼻の部分を持って「持ちにくいね」と言っていた我々はとてもかわいそうです。

 

コバラを充たした後もみっちりマッサージ・アンド・マッサージ、パック、最後にミルクバス(これも匂いを選んだ)に入浴して、コースが終了。お風呂から全然出たくなかった。

着替えた後は、結構すぐに部屋から出されるのですが「化粧させてください」と言えば別室に案内してくれるので、無問題です。

たぶん必要ないですが、化粧水や乳液等の貸し出しは無いので「乾燥し過ぎてしぬかもしれない」と心配な方はご持参ください。もちろんではありますが、化粧品もないので、化粧したい方は持っていってください。

 

フルデイスパには軽食もつきます。

f:id:mourimouri:20170526182835j:plain

左が【パッタイ】、右がトムヤムクンの辛くないやつ【トムカーガイ】です。好みの問題が大いにありますが、ここで食べたパッタイとトムカーガイを超えるお店に、タイ・日本含め出会ったことがありません。という程度にはおいしいです。

ちなみにタイでは3食くらいしか食事をしていないので、アテになりません。

「何を今更」と言われるかもしれませんが、トムカーガイにはレモングラスが入っており、見た目はネギなので食べられそうと思います。ところがどっこい、非常に硬いので気をつけてください。【現地のひとで食べるひともいる】というハイレベルな香草です。ご自身の口腔に圧倒的な信頼と実績があるかたはチャレンジしてください。

ちなみにこの軽食、スパの部屋とは別室で提供されるのですが、お店のひとがいないので、だいぶゆっくりごはんを頂き、そのあともゆっくり化粧もしていました。誰も呼びに来ないのでのんびりできます。

 

ここに行くためにタイにまた行きたい。

Divana Massage & Spa

 7 Sukhumvit 25,North Klongtoey Wattana

火-金)11:00-23:00 土-月)10:00-23:00